経営品質向上活動

サンネットが掲げるCredoを実現するため、経営基本方針(経営課題)として以下の3つを挙げています。
  • お客様価値のさらなる向上
  • 事業の中核的存在であるSEの質的向上と量的確保
  • 財務健全性のさらなる向上
そして、これらを実現するための基本戦略(経営目標)として以下を設定しています。

(1)緊密な信頼関係の構築によるお客様間満足の向上

情報システムに関する専門性と豊かな人間性、および会計知識を修得した数多くのSEを育成するプロセスを革新し、営業力と提案力を兼ね備えた組織力でお客様満足を向上させる。

(2)いきいき、はつらつと働ける職場の創造による社員満足の向上

社員一人ひとりが、いきいき、はつらつと働くことのできる職場環境を構築する。また社員が最大限に能力が発揮できる組織づくりに向けてプロセスを革新し、社員満足を向上させる。

(3)社会的責任を果たすための内部統制システムの確立

企業市民という認識の下、法令等遵守(コンプライアンス)の内部統制システム確立へ向けプロセスを革新する。これにより企業としての社会的責任を果たす。

(4)財務健全性の確保と社内投資の充実

借入金ゼロ経営を継続し、適性な利益確保に努める。かつ競争力強化のためのプロセス革新と社内投資の充実を図る。
これらの基本戦略に基づき行動計画を策定(Plan)し業務を遂行(Do)します。半期毎に振り返り(Check)、次期の行動計画に改善を加え(Action)ていきます。このPDCAサイクルを廻すことで、Credo実現へ向け全社一丸となり邁進しています。