独立行政法人 福祉医療機構(WAM)が開催するシンポジウムに登壇します

独立行政法人 福祉医療機構が開催する「WAM助成シンポジウム」のパネルディスカッションに弊社代表取締役社長の市川が登壇します。
パネルディスカッションの様子は以下の日時でLIVE配信されます。
 日時:2022年09月30日(金) 13:00~16:30 (オンライン開催)
視聴の申込みは、主催である独立行政法人福祉医療機構の「WAM助成シンポジウム」のHPより申請できます。
令和4年度WAM助成シンポジウム

障がいのある人たちに「自分らしく生きる」場を提供し、アート活動を通じた社会参加を応援している認定NPO法人アール・ド・ヴィーヴルが弊社のような一般企業と連携して活動している点で、全国でも例がないということで取り上げられました。
弊社は絵画のリースをきっかけとして、SICSを用いた就労支援おこなったり、アール・ド・ヴィーヴルに協力してもらい1日支援員研修を行っています。
その結果、複数名の障がい者雇用を実現し、「かながわ障害者雇用優良企業」にも認定されました。
パネルディスカッションでは、アール・ド・ヴィーヴルと連携して活動することとなった経緯や、障がい者雇用の取組みについてお話しします。
是非シンポジウムへご参加ください。