第48期 全社ミーティング

2016年6月24日、小田急第一生命ビル11階において、全社員が参加する全社ミーティングが開催されました。
全社ミーティングは毎年6月末に開催され、当期末総括と来期目標を発表し、全社員と共有することを目的としています。

ミーティングの前半では、第47期(2016年6月期)の決算報告、第48期(2017年6月期)の事業計画の説明が市川社長より行われました。
また、第48期は組織の更なる連携促進を目指し、秋山取締役より具体的な組織改編案の説明がありました。

後半は、永年勤続者、資格取得者の表彰や、今年から義務化したストレスチェック制度についての説明が行われました。
その他、社員のワーク・ライフ・バランス(WLB)を推進するチームより、「くるみんマーク」認定を目指すため、今後の具体的な活動方針が示されました。

※「くるみんマーク」
「子育てサポート企業」として、厚生労働大臣の認定を受けた証です。
次世代法に基づき行動計画を策定し、その行動計画に定めた目標を達成し、一定の基準を満たした企業は、申請することにより、くるみん認定を受け取ることができます。

会場の様子

生産性向上を図った組織改編が発表されました


13名が表彰されました

女性社員が中心となってWLBを推進しています