経営理念(Credo)

1.綱領

サンネットの存在目的、意義、価値の定義

『感動の創出』
私達は情報システム技術を駆使し、すべての皆様の感動を創出することに励み、世界の平和と幸福そして繁栄に寄与することを期します。

2.信条

サンネットの誓い

私達は、ナンバー1よりオンリー1、ビッグカンパニーよりグッドカンパニーを目指します。
私達は、顧客・ビジネスパートナー・社員・株主の皆様、その他社会の多くの皆様との信頼の絆を揺るぎないものとし、企業の社会的責任を果たすため、企業行動のあらゆる局面において、公正さや倫理を保つことを基本にし、以下の原則に基づき行動します。
(1)『顧客感動』
お客様やビジネスパートナー様が満足する企業にとどまらず、感動する企業を目指します。
(2)『社員感動』
全社員が満足する企業にとどまらず、感動する企業を目指します。
(3)『社会感動』
社会が満足する企業にとどまらず、感動する企業を目指します。
(4)『未来感動』
過去や現在の感動にとどまらず、未来永劫、感動を創出し続ける企業を目指します。

3.指針

サンネットの役員および社員に求める心構え

(1)『顧客感動』
私達の第一の責任は、私達の提供するサービスやシステムを使用してくださるすべてのお客様に対するものである。
「お客様」とは、現に取引していただいている企業・組織だけでなく、今後取引していただける可能性のあるすべての企業・組織であり、その企業・組織を構成するすべての方々であり、その企業・組織の製品や商品やサービスを受けるすべての方々である。
お客様の要求に応えるために、私達の行なうすべての活動は質的に高い水準のものでなければならず、適正な価格を維持するために、私達は常にコストを引き下げる努力をしなければならない。
お客様の要求には、迅速、かつ正確に応えなければならない。また私達の活動を支えてくださるビジネスパートナー様とは、共存共栄の関係を築かなければならない。
お客様やビジネスパートナー様が満足する企業にとどまらず、感動する企業を目指す。
(2)『社員感動』
私達の第二の責任は全社員に対するものである。
社員一人ひとりは個人として尊重され、その尊厳と価値が認められなければならない。
社員が働く喜びと成長する喜びを感じ、安心して仕事に従事できなければならない。
待遇は公正かつ適切でなければならず、働く環境は清潔で、整理整頓され、かつ安全でなければならない。
社員が家族に対する責任を十分果たすことができるよう、配慮しなければならない。
社員の提案、苦情が自由にできる環境でなければならない。
能力ある人財には、雇用、能力開発および昇進の機会が平等に与えられなければならない。
また、有能な管理者が任命されなければならない。
そして、それらの行動は公正、かつ道義にかなったものでなければならない。
社員は互いに協力し助け合い、すべての皆様に感謝の気持ちを忘れてはならない。
全社員が満足する企業にとどまらず、感動する企業を目指す。
(3)『社会感動』
私達の第三の責任は、私達が生活し、働いている地域社会、更には全世界の共同社会に対するものである。私達は良き市民として、有益な社会事業および福祉に貢献し、適切な租税を負担しなければならない。
私達は社会の発展、技術の革新に寄与する活動に参画しなければならない。
私達が使用する施設を常に良好な状態に保ち、環境と資源の保護に努めなければならない。
社会が満足する企業にとどまらず、感動する企業を目指す。
(4)『未来感動』
私達の第四の、そして最後の責任は、会社の株主に対するものである。
事業は健全な利益を生まなければならず、私達は新しい考えを試みなければならない。
研究開発は継続され、革新的な企画が開発され、失敗は償わなければならない。
必要な投資には前向きに検討し、新しいサービスを市場に導入しなければならない。
逆境の時に備えて、さまざまな蓄積を行なわなければならない。
これらすべての原則が実行されてはじめて、株主は正当な報酬を享受することができるものと確信する。
過去や現在の感動にとどまらず、未来永劫、感動を創出し続ける企業を目指す。

2010年 7月 1日
サンネット株式会社