湘南ベルマーレフットサルクラブ「フレッシャーズイベント」参加!

サンネットがスポンサーとなっている湘南ベルマーレフットサルクラブより、フレッシャーズキャンペーンの案内がありました。7月10日のベルマーレvsアスレティックFC戦に新入社員を招待してくれるということです。サンネットからは、協力会社の新人を含む10名がイベントに参加しました。試合は午後からで、せっかく小田原までくるので、午前中に集合して本社見学や市内観光もすることにしました。 まずは、ミナカ小田原の14階にある展望足湯へ。昨日までの梅雨空がうそのように晴れ、青空が見えるなかで市内を一望しながら足湯につかります。お湯がぬるめだという人もいれば、熱いという人も。感じ方は人それぞれですね。でもみんな気持ちよかったようです。

そして本社を見学。普段はテレビ会議の向こう側でしか見ることができないオフィスに入ることができ、少し実感がわいたようです。特に2階の居室はおしゃれなカフェのようだとの声が聞こえました。そういうコンセプトで設計しているので狙った通りです。普段の仕事もこういうところでしたいとの声が。。。

お昼をはさんで、小田原城へ向かいます。小田原城には正規登城ルートがあるのをご存じでしょうか。今回はそのルートに沿って天守閣を目指しました。日差しが暑く、汗をかきながら天守閣の展望デッキまで行くと、心地よい風が吹いていました。大阪城にはエレベーターがあると言っていた方がいましたが、小田原城にはありません。自分の足で登りましょうね。


さて、いよいよ小田原アリーナに向かい湘南ベルマーレの試合です。みんなフットサルの試合は始めてということで楽しんでもらえるか心配でしたが杞憂に終わりました。「試合展開にスピード感があり、目を離すことができない。」「選手との距離も近くて迫力がある」という感想があり、とても楽しんでもらえました。肝心の試合結果はというと、5対3でベルマーレの勝利です。最後もちゃんと締めくくれて充実した1日を過ごしました。